2008年05月20日

日本連盟グッズの販売

ネットサーフィンをして、千葉県連盟東葛地区のブログサイト「ボーイスカウト東葛」を拝見しました。
http://blog.bs-tohkatsu.jp/

「あ、私がうちの地区でやりたいことはこれなんだ」ととっても参考になるサイトでした。

で、気がついたのが右側にある「お薦めの本」。これ、amazonですよね。

そうかあ、amazonで本を売れるようにしておけば、インターネットや携帯から購入できるんだ。通販ですぐに送付もしてくれるわけですよね。

だったら、日本連盟出版の本や、制服も売ってしまえばいいのに。

記章類などは、確認しながら県連盟で売った方が良いというものもあるかもしれないし、送付の手間を考えると、通販でひょいっと送られてくるから各県連需品部の売り上げを下げてしまう可能性がある。

だけど、その分PR効果もあるわけだし、県連サイトやブログでも販売ができるわけだから、その分書籍などは買ってもらえる可能性が増えるのではないでしょうか。確実に「露出」は増えるわけで。

そんな視点(=これはきっと「購入者からの視点」だと思うのですが)から、需品販売を考えてくれるといいですよね。

posted by 黒澤岳博 at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ボーイスカウト専用記念品の検討

「販促大王」からメールが来ました。

http://www.ima-gine.co.jp/

昨年11月の三郷1団30周年の際、出席者の皆さんにお配りする記念品を検討するのに連絡を取りました。(三郷1団30周年の様子はこちら。http://bsm1.seesaa.net/article/9370811.html

見てるとなんだかほしくなっちゃうものばかり。この手のものをもっとボーイスカウト向けに使いやすくするといいのになあと思いました。ボーイスカウト専用ののお店をドロップシッピングなんかで考えてみるのもいいかもしれない、と思いました。

posted by 黒澤岳博 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

オリジナルウェア

ユニクロがオリジナルウェアを格安で作ってくれるそうです。
http://www.uniqlo-tw.com/campaign/summer05_cp.html

版代も含めてこの値段って、めちゃめちゃ安い気がする。7月29日までがチャンスかも。

posted by 黒澤岳博 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
合計昨日今日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。