2005年08月09日

広報専門誌の存在

雑誌「PRIR(プリール)」を買いました。http://www.sendenkaigi.com/hanbai/magazine/prir/

今月号の特集は、「マスコミと上手に付き合うひとつ上の、広報テクニック」と「社内報のファンを増やす」。なんか、これこそ、 日本連盟の皆さんに読んでほしいと思う特集。特に「社内報のファンを増やす」の方は組織内に対して、 どのような情報をどのように伝えていくかを丁寧に解説してくれています。日本連盟のみならず、各組織の広報担当の方必見の情報です。

また、「マスコミと上手に付き合う・・・」の方も、いわゆるパブリシティを考える上で基本的な視点をしっかり伝えてくれています。 とても参考になりますし、私自身、この視点でいくつかのニュース記事掲載に成功しているので、重要な視点だと思います。

posted by 黒澤岳博 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5754055

この記事へのトラックバック

アントレ 2008年 03月号 [雑誌]
Excerpt: アントレ 2008年 03月号 [雑誌]・2008年02月01日発売の雑誌・PRIR (プリール) 2006年 10月号・今、見直す必要のある広報・IR・広報専門誌の存在・初のPR関連雑誌・「広報」で..
Weblog: みくの日記
Tracked: 2008-02-03 16:38
合計昨日今日