2007年07月02日

野活の応援を勝手に始めます

埼玉県青少年総合野外活動センター、そう、野活です。
http://yakatu.shopro.co.jp/

仕事で今とてもお世話になっている、重要なパートナー。今週末(7月7,8日)もお世話になります。そこで、これから、ちょっとずつでいいから野活の応援をしていこうと勝手に考えています。ほぼ、埼玉県向けの情報になってしまうかもしれません。

先日、実は下見に行ってきました。打ち合わせもかねて。

その打ち合わせの中で、野活が映画のロケ地に利用されていることを知りました。いや、前からロケをやっていたのは知っていたのですが、こんな感じだというのを始めて知りました。

その映画は「エックスクロス」http://www.xx-movie.com/

DSC05475DSC05472下見に行ったときには、センター内のどの地点でロケのどのシーンが取られたのかがわかる図面が、ロビーに置いてありました。隣には出演者と監督の色紙も。松下奈緒さん、鈴木亜美さんなど、私でも知っている方ばかり。

でも、なんか、怖い感じのものらしい・・・。ゆえに私自身はあまり見たくないのですが、でもロケ地が野活だと思うとかなり興味があります。

そんなことを考えていたら、「突入せよ、あさま山荘」を見たくなってしまい、DVDを引っ張り出してきて見ちゃいました。この映画の「警察庁」、実は埼玉県庁でロケをしているのです。警察庁長官室は思いっきり知事室を使っています。

突入せよ!「あさま山荘」事件
突入せよ!「あさま山荘」事件

役所広司 椎名桔平 天海祐希

角川エンタテインメント 2002-11-01
売り上げランキング : 13212

おすすめ平均 star
star組織の問題として
star名も無きヘラクレス達
star思ったよりも面白かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画の現場がばたばたしている状況をとりまとめていく感じ、なんだかジャンボリーにそっくりで・・・。

posted by 黒澤岳博 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 勝手に応援 野活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46405336

この記事へのトラックバック

XXでキャンプ地を思い出す
Excerpt: エクスクロスと言う映画が12月に公開すると言う情報が時々ニュースで流れるようにな
Weblog: いなかもの
Tracked: 2007-11-06 10:47
合計昨日今日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

