2008年12月30日

ホームページ勉強会

11月8日、埼玉県奥武蔵地区主催のホームページ勉強会に講師として参加しました。

11月8日付で投稿したこれこの記事はそのときにサンプルとして、携帯電話から投稿し、携帯電話で閲覧してもらったものです。当日の資料を掲載しておきます。

ホームページについて −ブログサイト設置のすすめ−.pdf - 247.6 KB

携帯電話でささっと投稿し、携帯電話で見てもらえるブログは、ボーイスカウトの活動を保護者の皆さんや地域の皆さんに見ていただくのにとても適したメディアであると考えています。その辺をご理解いただいて、勉強会後いくつかの団でブログサイトを設置してくれたのはとてもうれしいところです。

で、この資料を見て、ブログサイトを作ってくれる人が増えたらいいなあと思うとともに、ブロガーの皆さんなら、この資料を基にして、ブログサイト設置のすすめの講習会とか勉強会とかの講師を出来るんじゃないかと思っています。使ってください。

今回の勉強会を含め、いくつかブログサイトが増えてきたので、埼玉県の地域ブログである「彩の国さいたまブログ」に交渉したところ、カテゴリとしてボーイスカウトを加えていただくことに成功。ちょっとだけ、ボーイスカウトの広報に貢献できたかなあと思っています。
http://blog.saitamania.net/

posted by 黒澤岳博 at 00:44| Comment(1) | TrackBack(2) | 広報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めて勉強になりました♪
Posted by よし at 2009年03月21日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログ活用について
Excerpt: 「スカウティング研究センター 事務局の日記」のホームページ勉強会の記事の中で紹介されている、講義の際に使われた資料「ホームページについて、- ブログサイト設置の勧め -」を拝見した。ブログがボーイスカ..
Weblog: 隊長の独り言
Tracked: 2008-12-30 18:00

0DC0FC0A40B90AB0A60C8 06B064044066BF07906607F05F
Excerpt: 今日は最近の個人的に話題のボーイスカウトについて語ります。私の周りではボーイスカ...
Weblog: ボーイスカウト
Tracked: 2008-12-31 04:46
合計昨日今日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

